念願の~♡

アライッペ~ ってご存知ですか?araippe_photo1

大洗町のイメージキャラクターです!

大洗の海岸で打ち上げられているところを発見されたそうな。。。

体はシラス、鼻はハマグリらしい。。。。

娘がテレビで見た瞬間から、アライッペに夢中!

シラスまみれの体が動くたびに「アライッペ~アライッペ~」と(笑)

 

しかーし、アライッペ人形など売ってるわけもなく。。。

よく見ると、お店でよく見る吸水性抜群のバスマットと似てる~ってことで

作ってみました!

DSC_0970

 

われながら良い出来♪ 

娘もなかなか気に入ってくれました!

そして、先日 大洗町のイベントにアライッペが

出没するという情報を見つけたので本物のアライッペに

会いに行ってきました!

 

1503816544450

とーっても可愛かったです。

私も娘も大興奮でした!

アライッペのお付の方のお話によると、

可愛いと思う人と、気持ち悪いと思う人、

両極端らしいです。

みなさんはどう思われますか???